人気ブログランキング | 話題のタグを見る

travel dream world

tradrewo.exblog.jp

RC Ovation of the Seas 2

RC Ovation of the Seas 2_b0037863_14471435.jpg

RC Ovation of the Seas 2_b0037863_14471592.jpg

RC Ovation of the Seas 2_b0037863_14471616.jpg

RC Ovation of the Seas 2_b0037863_14471747.jpg
Day2 Tianjin
ついにお初のRC乗船日
天津の街中から天津クルーズ港まで
googleでルート検索するとやたらと時間がかかるようなので早めに出発
宿の最寄駅から市民広場まで地下鉄で約1時間
市民広場からバス#513で約50分
検索結果は5時間近くかかるように出たけれど結局乗り換えも含め2時間半程
クルーズターミナル内に入るのに荷物をいちいち検査して時間かかり
それでも10amすぎにはターミナルに
めちゃめちゃ早く港に着きすぎたー!
今朝前のクルーズから1時間程遅れて戻ったようでまだ乗客を降ろしてる最中
早く到着すれば早めに乗船できるかと思っていたら
このRCクルーズは天津発着ばかりを続けていて
天津で全乗客を下船させて新たに全乗客を乗船させるので
決まった時間からでないと乗船は出来ないよう
私達は1pm乗船開始のグループ!?
12pmすぎに列が出来始め並んでみるものの
全く乗船開始をする気配はなく...
結局2:15pm頃やっと列が動き始める
それまでずっと立ちっぱなしで乗船までにめちゃめちゃ疲れ果ててしまったー
早めに乗船してランチは船でともくろんでいたので
めちゃめちゃ空腹(ターミナル内には食事の出来るような所なし売店が1店のみ)なので
乗船するなりビュッフェに直行
アメリカ船なのでもっとポップで陽気な船内かと思いきや
意外にもシックでモダン
船内装飾はすっごくエエ感じ
船内探索をした後
内側と同額のセールをしていたので!?
お初のスイートルームへ
きっと最初で最後になるあろう??スイートはやはり違うゎ
クルーズでバスタブ付のお部屋は初めて
バスルームがいつもの狭狭感なく
バルコニーも広々で
今回は寄港先があまり魅力的でない分
お部屋での時間を楽しまなきゃ
5pm頃避難訓練が始めまり
プログラムには書いてあったSailAwayPartyは時間変更になった??のかやってなく
いつの間にか6:30pmすぎに出航していた模様
予約したのが直前だったのでディナーは2回目8pmになっていたけれど
本日だけは出航が遅れたので関係なくレストランに入れるとの事で
初日はAmericanIconへ
せっかくのアメリカ船なのでアメリカらしい料理を期待したけれど
普通にグリルしたお料理
ただ乗客が99%(予想は90%ぐらいかな?なんて思ってたのに)は大陸の方々なので
あちこち大声でお話し中ですっごくざわついた雰囲気
ディナーやショーの事前予約は全然必要ないような感じ
とりあえず予約の必要な8pmからのPixlesを初日から予約し行くも
時間がギリギリになってしまい2階席しか空いてなく...
さすがエンタメの本場のショーだけあって
ハイテク満載で同じような見世物でも一味工夫されたものばかりで
めちゃめちゃ楽しいショーで大満足!
なのに9pmからのシアターでのショーは
アメリカ人夫婦のジャグリングのショーなんだけど
中国語での進行で意味が全くわからずイマイチ
10pmからのWelcomAboardDancePartyを覘きに行くも
バンドが中国語の歌を歌ってるだけで...
さすがに立ちっぱなしで乗船待ちしてたり移動が長かったりで疲れ果て
クルーズ初日は早めに就寝


にほんブログ村
by tradrewo | 2017-06-10 15:38 | Cruises